- 営業職
- サポート職
- システム開発職
営業職
お客様へシステムを通じて
新規販売ルートの開拓及び既存ルートの安定維持が主な仕事内容です。
ご契約いただいた後も、スムーズにシステムの導入や更新ができるよう、関係部門や協力会社との調整も担当します。
より多くのお客様に当社システムを導入いただくのはもちろん、お客様のよりよい運営を支えるパートナーとなることも営業職の使命です。
営業職の社員インタービュー
寺島 仁紀
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Q.1ユニケを選んだ
理由・きっかけは? 全国に対応できるお客様数や顧客満足度の高さ。
お客様の満足度、ユーザー歴がある会社には信頼と実績があると思い選びました。 -
Q.2現在取り組んでいる業務は?現在は、既存お客様・インサイドセールスにおける提案業務および導入後の定期フォローを行っております。お客様から頼られるような仲になれた時がやりがいを感じます。
1,2回お会いしただけでは、お話してもうち解けきれないことはよくあります。
ですが、しっかりと面談を行い、お困り事など助け舟を出せたときにとても笑顔でありがとうと言っていただけることがあり、その瞬間に嬉しいなと思います。 -
Q.3ユニケの約束(誠意・創意・熱意・感謝)について、
意識されていることはありますか? たくさんのシステムがあるなかで、ユニケをご愛好いただいていることがまずは感謝だと思っておりますので、感謝の気持ちは意識しております。 -
Q.4今後の目標や
会社でチャレンジしてみたいことは? 人物像としては、寺島に聞けば何とかなると思っていただきたいです。
(周りの人からのフォローがありきですが。笑)
キャリアとしては、まずは西日本支店での中心として活躍したいです。 -
Q.5仕事を通して医療業界に
どう貢献していきたいですか? 医療業界という大きな世界観で考えたことはありませんが、困ったお客様をフォローできないと、なにも始まらないと思ってます。
なので、まずは自分の手の届く範囲を自分がいることで何らかの形でハッピーになっていただけるように貢献したいです。
サポート職
お客様に安心して
お客様先へ訪問し、購入いただいたシステムの設置やネットワーク環境構築などを行う「導入」と、システムやネットワークが正常に稼働しているかの確認や、トラブルが発生した際の復旧作業を行う「運用保守」を担当しています。
お客様により良い仕事環境を提供すること、お客様のお困り事を少しでも早く解決することがサポート職の使命です。
サポート職の社員インタービュー
長嵜 幸二
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Q.1ユニケを選んだ
理由・きっかけは? 前職、前々職でフィールドサポート業務を行っており、ユニケなら自分の力を十分に発揮できると思い選びました。 -
Q.2現在取り組んでいる業務は?お客様である薬局様へ訪問し、システムの使い方を説明したり、システムの納品や設定などのサポート業務を行っています。トラブルがあったときは緊急で訪問したり、現地でうまくいかず焦ってしまったりと大変なこともありますが、問題を解決したとき等は解決した達成感とお客様から感謝の言葉をもらうととても喜びを感じます。
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Q.3ユニケの約束(誠意・創意・熱意・感謝)について、
意識されていることはありますか? 誠意をもってお客様と接したり、対応するように意識をしています。接し方ひとつで印象が変わり、お客様との関係を構築する上で重要だと思っています。 -
Q.4今後の目標や
会社でチャレンジしてみたいことは? ユニケはサポートがいいと業界内で言われるような会社にしていければと思います。業界内で広まり、ユニケのシステムを選ぶ一つの理由になればうれしいです。 -
Q.5仕事を通して医療業界に
どう貢献していきたいですか? ひとつひとつの薬局様に寄り添い、お客様の立場になって物事を考え、より良いシステムを提供していきたいです。そうすることによってお客様の満足度を上げられ、薬局様へ貢献していきたいです。
システム開発職
保険薬局様向けシステムの
お客様の声をもとに、直面されている課題を解決するために必要な機能の「企画」と実際に製品化するまでの「開発」を担当しています。
そして、お客様に常にストレスフリーで使っていただくために、法律改正による仕様変更やバージョンアップも行っております。
お客様にとって課題解決につながるようなシステムを創り出すことがシステム開発職の使命です。
システム開発職の社員インタービュー
長谷川 陽平
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Q.1ユニケを選んだ
理由・きっかけは? IT業界に絞って就職活動をしていた中で、様々な顧客のもとで様々なシステム開発を行うよりも自社開発のほうが自由に動けるのではないかと思ったことや、私自身の持病のかかわりから病院と薬局が身近なものに感じていたのがユニケを選んだ理由となります。 -
Q.2現在取り組んでいる業務は?主にクラウド関連の保守・運用作業をしています。いわゆる、お客様側には見えていない部分の担当もあるためトラブル発生時には大変になることが多いですが、運用回りの改善などで評価されたり、褒められたりしたときは嬉しく感じます。
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Q.3ユニケの約束(誠意・創意・熱意・感謝)について、
意識されていることはありますか? 基本的にはお客様に見えるレセコン・電子薬歴などがメインとなる部分になります。そのため、クラウド関連の処理を利用して、手助けできることは、熱意をもって取り組んでいます。 -
Q.4今後の目標や
会社でチャレンジしてみたいことは? まずは自分が担当している製品に関してはこの人に確認すれば大丈夫、と評価されるように目指していきたいです。クラウド関連といっても自分が担当していない領域もありますので、その領域も徐々に広げていきたいです。 -
Q.5仕事を通して医療業界に
どう貢献していきたいですか? 自社商品を使用していただいた薬局様はもちろん、そこに関わっていただいた方に前よりも改善したと思っていただき、薬局様の課題解消や業務効率の向上などを通して医療業界へ貢献していきたいと考えています。
- 勤務地
- 東京都港区芝大門2丁目10-12 KDX芝大門ビル7階
※最寄駅:浜松町駅 - 勤務時間
- 9:00~18:00(休憩時間:60分)
フレックスタイム制あり(コアタイム 11:00-15:00)・一部テレワーク制度あり - 休日・休暇
- 完全週休2日制(土・日)、祝日 年間休日125日(2023年実績)
年次有給休暇(初年度10日、最大20日、未行使のうち前年度付与分は繰越可)
特別休暇制度(慶弔、出産、育児、介護等 ※各規程あり)
年末年始6日
夏季休暇3日 - 給与
- 225,480円 (試用期間中の変化なし)※2023.4実績
≪固定残業代採用≫
① 基本給 195,000円(②の手当を除く額)
② 時間外手当(時間外労働の有無に関わらず、20時間分の時間外手当として30,480円を支給)
③ 20時間を超える時間外労働分についての割増賃金は追加で支給 - 昇給・賞与
- 昇給年1回(4月)、賞与年2回(6月・12月)
- 社会保険
- 健康保険(関東ITソフトウェア健康保険組合)
雇用保険
労災保険 - 福利厚生
- EAP(Employee Assistant Program・従業員援助プログラム)
退職金制度
確定拠出年金
確定給付年金
持株会 - 研修制度
- ・内定者研修
・新入社員研修
・配属後OJT
・eラーニングシステム受け放題
・管理職研修、リーダー研修 他 - 募集学部・学科
- 全学部・全学科
- 求める人物像
- 〇失敗を恐れず、常に新しいことへチャレンジする方
〇過去にこだわらず、前を向いて歩いて行ける人
〇他人からの指示を鵜呑みにするのではなく、「なぜ?」「何のために?」と疑問を持てる人
〇他人からのアドバイスを謙虚に受け入れられる人
〇何事にも時間を忘れて没頭できる人 - 選考の流れ
- 1.会社説明会参加(WEB)
2.エントリー ※履歴書(OPEN ESも可)をご提出いただきます。
3.1次面接(WEB)、WEB適性検査 ※人事・部門長との面接です。
4.2次面接(対面)※役員面接です。
5.内々定
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